出産

夜中の3時30分ごろなんだか台所で誰かガサガサしているな〜、と目がさめてしまい、様子をみるとさとみがトイレにいた。1時間ほど前から陣痛らしきウェーブがきてるらしい。まだ、陣痛の感覚が長かったようなので、なんだか気になり、寝れなくなってしまったので、パソコンを30分ほどしていた。
4時ごろ、陣痛の感覚が5分ごとになったらしく、あわてて病院へ電話。結果、経産婦だし、りょーへーは産気づいてから2時間で産まれたので、それを危惧し病院へ行くことに。りょーへーは、お義父さんにきてもらい、おいていった。病院へついて、結果は子宮口は開いているがまださがってきていないとのこと。りょーへーのことが気になるし、どうせ気が散るといって出産には立ち会わないので僕は帰ることに。
帰ってくると、また寝れないのでパソコンをしていた。7時ごろりょーへーが「ママがいない〜」っておきてきてちょっとなだめる。りょーへーの朝ご飯をつくり、自分で洗濯して、干すのが終わるころ、6時19分産まれたとの連絡がさとみ本人からあった。
結局、産気づいてから4時間で産まれちゃいました(笑)。りょーへーのときより長いけど、一般の人からすると短いよね。さとみは相変わらず、出産中も自分の朝食が用意してあるかどうかだけ心配していたようです(笑)。なかなか出産しなくてやきもきしていた方(本当は予定日2日後なんだけど)、ご心配をおかけしました。暇のある方は是非見にいってやってください。