一言物申す

なぜいつもさとみはお義父さんやおばちゃんの前では、ぼくのことを未だに「○○くん」と名字で呼ぶのか?何度言っても直さない。いいかげんにしてほしい。自分も同じ名字になって4年半にもなるのに、そんな風に呼ばれると怒るどころか、なんだかものすごく悲しくなる。。。。。お義父さんやおばちゃんがそう呼ぶからわからないといけないので、なんてのは言い訳だよ。お義父さんやおばちゃんたちがそう呼ぶのも気に入らないけど。少なくともさとみにだけはそんな風に呼ばれたくない。
でもおかしいよね?妹たちがそれぞれ結婚するし、そのダンナさんを名字で呼ぶと妹たちも同じ名字になるわけだし絶対変だ!普通は下の名前か愛称で呼ぶだろう。
みんなのウチも名字で呼ばれるの?