りょーへーサービスデー

朝からさとみが余計なことを言うもんだから、ビニールひもで電車ごっこをしながらちょっと離れたお義母さんのお墓に行くことに。はずかしいので、誰にも会いたくないな〜と思っていても、こういうときに限って近所の人に5、6人ほど会ってしまった(泣)
昼からは僕の実家にじーちゃんに会いに行くと言い張るもので、3日連続実家に行きました。僕が通っていた小学校へ行くと、同級生のお母さんに会いました。2回行って、それぞれ違う同級生のお母さんに会いましたが、どちらも15年ぶりぐらいでしたが、あまり当時と変わっておらずびっくり!りょーへーはサーカー(といってもボールの蹴り合い)に夢中で、1時間もやってました。こっちがヘトヘト。
しばらくして、すべり台でりょーへーが休憩していたので、脅かしてやろうとボールを当てたらびっくりしたらしく、少しうんちをちょぴりもらしてしまいました(笑)。かわいそうなことをしちゃったな。ごめんね。