出産近し

この日はさとみの27歳の誕生日です。朝、いつも通りに会社に出かけようとすると、さとみが引き止めました。記念にお腹が大きいときの写真を撮ってくれ〜、と唐突に言ってきたので、仕方なく撮ることに。朝の忙しい時間に、しかも玄関内で(笑)。
さらにこの日は検診日。結果、子宮口が3cmも開いているとのこと。通常、陣痛が始まった人でも4cm開いてるぐらいだと言うのに、一体全体ど〜いうこと?とりあえず、x-dayが今週中か遅くとも8月中だというので、いつでも入院できる様に、着替えや、保険証、印鑑、心構えなどの準備だけはやっておきました。(印鑑は入院する時に同意書などを書く必要があるためです。後日落ち着いてからでもいいようですが。。。)