また洗濯しちゃいました

例のごとく、またもやパジャマのポケットに入れっぱなしで洗濯しちゃいました(泣)。しばらくケータイつかえないです。auあんしんサービスという、1年以内の故障・盗難では同じ機種か同等機種に通常より安く買えるサービスがあるので(前回の選択ではこのサービスで今回のケータイになりました)、またできるかなと思い、auに電話すると、前回から1年と5日で13ヶ月目に突入していることが判明。よってこのサービスは使えず、通常の機種変更になるとのこと。
しかし、この選択したケータイは6時間ほど乾かしてから電源を入れると、つきました!電波は圏外で時計は電源入れるたびにリセットされるけど、なんとかデータは助かりそう。あとは通信関係の部分が壊れていないことを祈るのみ!
みなさんもケータイを洗濯しちゃったらとりあえず電池を抜き取って乾燥させましょう。うまくいく場合があるかも。