ポケモンまだやってます

りょーへーがポケモン大好き。これくらいの子どもはみんな好きなようで、ゲームをやっていなくともポケモンの名前は知っているようなので、去年にゲームを買ったのですが、僕がはまってしまい、ほぼ毎日やるようになってしまいました(笑)。昔のGBA版も買ってしまったり。
ちなみに集めたポケモンの数は、436種類。全部で490種類まで公開されているので、全種類制覇まであと少しなのですが、どうやらイベントで配布された限定ポケモンの多いこと。商売上手だよ、任天堂は。
今日は伝説ポケモン交換のために、待機中。DSはwi-fi経由でインターネットを通じて交換ができるので便利ですね。どちらかというと大人向けの機能のような気がします。ボイスチャットもできますし。
そんなこんなで元気にやっています。