大忙し

朝はいつもどおり起きるが、りょーへーは朝ごはん後、じぃちゃんと野球をするために近くの小学校へ。僕は家でテレビをみてました。しかし、じぃちゃんとばぁちゃんは朝の6時ぐらいから散歩に出かけてました。僕も散歩しようかな?
ちょっと昼ごはんを早めにとって、りょーへーと桑名市民プールへいきました。プール好きそうだったし。サーキットとは違い適度な人手だし、駐車料金200円、プール大人2時間300円、幼児は無料なのがうれしい。
今度は月命日のお参り。いつも平日の日中にやるので、ぼくはここ1年ぐらいは参加してなかったかな?ひさしぶりの正座はしんどい。
晩御飯にお参りに来ていたさとみの従兄夫婦も呼んでいっしょにお食事。その前になにやら僕をモデルに撮影したいというのでおもしろそうだったのでとりあえずオッケーした。なんだかよくわからないが、おもしろビデオを撮るために、僕がシューマイの上のグリーンピースをはしで別の皿にのせ、シューマイは食べずにグリーンピースだけを食べるシーンを2回、オセロで全滅するシーンをとった。どんな作品になるんだろ?とりあえずヌードじゃなくてよかった(笑)。
ところで、今日で休みは終わり。自分の時間があまりなかったな。さとみはもっとないだろうけど。