携帯電話を買い換えたい

ここのところ十字キーの下が利きにくくなったので、操作がすごくしづらい。メールを打つときは短い文書でもほとんど携帯キーボードを使います。
そこで、このままでは不便だし、夏の新機種も出たので新しい機種にしようかとauショップへ行きました。お目当ては、「W31CA」「W32SA」「G'z One」です。
ほしい機能は、

  1. 今までと同じようなデータ(アドレス帳、テキストなど)を保存しておきたい。できればCASIOのインターフェースが好き。
  2. なるべくなら軽いほうがいい。あまり大きいと携帯性に問題が。
  3. できればFMラジオかテレビがほしい。
  4. PCドキュメントビューアーがほしい。

以下、独断と偏見で勝手に評価してます。

W31CA
機能的にはがいいが、144gはでかいし、モニタが2軸回転なので、どうしても電話に出るときにもたつきそう。USBクレードルは便利。
G'z One
スタイルならこれだけど、機能が少ないし、やはり想像以上にでかい。しかも外部メモリが使えない。
W32SA
テレビ・ラジオがついているがテレビは室内ではみれなさそう。
A5511T
テレビがついていて軽いが、なんだかものたりない。スタイルはいい。

パンフレットを一通りもらってきて考えているが、もう一つ大事な問題がある。それは携帯キーボードがそのままでは使えず、変換ケーブルが必要なこと。これはしかたがないので妥協することにした。
で、ネットでチェックしていると、FeliCa対応の新ケータイが9月に出るらしい。その「W32H」のスペックを調べると、

  • 126gとまずまずの重さ。
  • ストップウォッチ機能とかついて、CASIOのインターフェースとほぼ同じみたい(日立製だからCASIOと同じ?)。
  • PCドキュメントビューアーがついている。
  • FMラジオが聞ける。
  • 音楽機能も充実していて、ソフトもついてくる。
  • USB接続ケーブルもついて、しかもマスストレージ対応。パソコンとの連携が楽そう。*1

とまあ、W32Hはすべてぼくのほしい要件を満たしているので、少し待つことにしました。

*1:今まではminiSDにアダプタつけてパソコンからデータを移行していた。