パソコン修理三日目

とりあえず、バックアップがとれたので再フォーマットしてインストール。無事に基本部分は終了。他のアプリはこのパソコンの持ち主にしてもらうように頼んだので(そもそもすべてのソフトを預かってないので)、Windows Updateぐらいしておかないとなと思ったら、LANカードが認識しない。どうやら後でLANボードを追加したみたいなので、またもやバラしてLANカードの型番を確認。なんとかインストールできた。
しかし、昨日バックアップしたパソコンにはCD-Rドライブがなく、どうしようもない。仕方がないので、LAN経由でメインパソコンにコピーをとった。そこからCD-Rを作成する作戦です。
ここまで手こずったのは久しぶりだ。会社だったらいろいろ環境が整っているので早いんだけど、自宅だと時間がかかるな。