月の土地を買う?

上記によると『月の土地』は、1エーカー(約1200坪)の広さが、3,000円だそう。個人で買えるそうです。Google Moon とかできたし、すごいね。
でも月って自転したっけ?土地によっては年中暗いまま?調べてみると

月は、地球の周りを平均約27日かけて公転し、同時に1回の自転をしているため、地球にはいつも同じ方向を向けているということになります。(公転周期=1恒星月=約27.32日)ですから、地球にいる限り、月の裏側を見ることはできないわけです。

なるほど。ということは土地の場所によってはいつも地球が見えたり見えなかったりするわけか。僕らの孫の世代には宇宙旅行っていけるかな?