くだらない説明会

本当はいく予定ではなかったんだけど、某企業の下請けサポートの説明会に上司と行きました。名古屋駅周辺で地図を持ってきていないことに気づき、少し迷いましたがなんとかギリギリ開始前の時間に到着。しかし会議室にどこの企業もきてない(笑)。それどころかメインで説明する企業の人が30分も遅刻。段取りもむちゃくちゃだし、説明する企業同士での連携もできてないし。肝心な説明はうやむやで不明のまま。体験談ばかり聞いてもしょうがないんだよ。なんちゅう企業だよ。
最初の10分で聞いても仕方がない内容だと判断しましたが、そんなこんなで3時間も説明してくれちゃって、疲れる。途中で服装のことチクリと言われるし。クール・ビズとか関係無しに、スーツではなく普段着で仕事してるんですけど。それなりの会議(警察関係とか大手企業)の場合はきちんとスーツ着ますよ。まったく。
こんなくだらない説明会はじめてでたよ。