あっくん1歳

誕生ケーキとあっくん

めでたくあっくんは1歳を迎えました。パチパチ。朝から頼んでいたケーキをガトーヴァレーに取りに行き*1、その後刺身の盛り合わせとオードブルを別のところに取りに行き、帰ってくるとじぃちゃんとばあちゃんがすでに来ていました。ご飯は赤飯をさとみが炊いて、茶碗蒸し、サラダとおいしくいただきました。
まあ、別に1歳の誕生会なんてしなくてもいいかな〜なんて考えていたのですが、りょーへーのときもしたので、あっくんもしたのでした。でも普段はあまりそうは感じないが、このときと比べるとやはり兄弟だからか、どことなく似ている気がするなあ。

*1:店舗が移転したの知りませんでした。