レーザープリンタとラベルプリンタ

会社のカラーレーザープリンタが故障しました。中古で社長がどこからか買ってきたものでしたが、1年ぐらいしか持ちませんでした。
壊れたものは仕方がないのでEPSONに修理を頼むとパーツ代が59,100円、技術料・出張費・交通費で29,000円、合計修理費88,100円も!!!!
でもこれなら新品のカラーレーザープリンタが買えちゃうよ。EPSONの場合、どうやら保守に入っていないとべらぼうに修理費が高いらしいです。
会社内ではパソコン関連の機器類を要件にあったものを選定できる立場にあるのでid:brotherblogで例の懸賞以来たまにブログをみていて、いつもは購入候補にも入っていなかった(失礼)ブラザーさんのも検討しようかなと思ったところ、モノクロレーザープリンタしか売っていない。どうせならA3のカラーレーザーがよかったので残念ながらブラザーさんは候補から外れてしまいました。
ところで、僕の中でのブラザーさんの印象の残った製品といえば、なぜか「P-TOUCH PC」です。当時大学生で、大学の帰りによく大須へ行き、偶然見かけたこのラベルプリンタがほしかったのですが、実売が32,000円ぐらいで手が届かなく断念しました。結局半年くらいあとにKINGJIMのパソコンとは連動しないラベルプリンタを買ったのですが。確かコムロードの上か隣にブラザーさんの営業所かなにかあったような気が。今は違うのでしょうか?
しかし、これをみていてびっくりしたのですが、ディスクシステム書き換えのTAKERUやカラオケのJOYSOUNDもブラザーさんの製品だったとは!カラオケの新曲がネット(通信)配信でされるので(確か)、当時は新曲がどこよりも早く歌えたんですよね。よくこの機械が導入されている店を探して歌ってました。なつかしい。