熱が出る

病弱です。またもや体調不良をきたしましたが、無理やり出勤し、わずか1時間で結局早退しちゃいました。あまりにも病弱なので、普段から保険証と診察券をもっていたので、そのままかかりつけの病院へ。
たどりついても病状がすぐよくなるわけでもなく、ますます苦しい。でも熱は38度ぐらいしかなく、普段ならこんなに苦しくならないはずだが、医者が言うには「熱だけだからすぐ快方に向かうだろう」とのこと。事実、薬を飲んだら夜にはずいぶん回復しました。
でも、病院で笑えない事態が。。。検査のため血液検査と点滴をすることになったのですが、点滴の針が毎回5回ぐらいリトライされるんですが、今回は婦長さん(今は師長さんとでもいうのだろうか?)がやってもだめで、かなりの回数をチャレンジしていましたがうまくいかず、結局点滴を断念しました(泣)。血管が細くてさらに脂肪が厚いからなようですが(号泣)。
本当は手首からやる方法もあるのですが、以前他の病院でそれで手の痺れが2日ぐらい続いたことがあるのでやめてもらいました。