ライブカメラ

PCカメラもらいました

先日実家へ行ったときに、契約時にタダでもらった無線LANカードとPCカメラ&ヘッドセットをもらいました。無線LANカードは単に予備としてもらったんですけど、PCカメラでビデオチャットすると楽しいかな〜なんて考えてちょっと挑戦してみました。
とりあえず、セットアップを試みるも、付属のCD-ROMでドライバインストールしても応答なしになったりドライバ組み込み時にエラーが出て正常に認識されなかったり。仕方がないのでWebから最新ドライバ(なんで50MByteもあるんだ?)をダウンロードしてなんとか認識しました。
早速使ってみるも、320×240の解像度ではWindows2000が停止する。160×120ではなんとかつかえそう。結局は新しいパソコンでないとスペック的に無理だということか。。。_| ̄|○
ちなみに、だれかPCカメラもってませんか?