愛・地球博に行く気がうせる

あげればきりがないが、たどり着くまでにストレスたまりそう。今週の中日新聞に折り込み広告で周辺の駐車場や地球博開催中にファミリーカーでの周辺3kmの主要道路以外の通行禁止(貨物や許可者は除く)らしいし、駐車場も結構遠く、一番遠い小牧の元名古屋空港の駐車場なんか会場まで40分近くかかるらしい。
どこでみたのか覚えてないが、弁当持ち込み禁止なのに、弁当販売は中でやっているらしい。しかも外部で作ったものを搬入するとか。小中学生の弁当は許可しているんだけど、理由が「保護者が管理している弁当だから」なんて苦情窓口で受け答えているそうだ。なんだそれ?だったら自己責任で持ち込み許可にしてほしいよ。自分で管理しているんだから。でも菓子パンはオッケーらしいです。
さすがに開会中の後半は改善されるだろうけど、正直人ごみキライだし、券をオークションで売りたくなってくる(笑)。あ〜、考えているだけでもイライラしてきた。