CTスキャン3回目

実は昨日の仕事中から異常に肩が痛くなり、首が回らなくなる事態になりました。ご存知のとおり、一日中パソコンに向かっているだけで、重いものを持ったりひねったりなんて全然記憶にない。今日は木曜日でどこも午後からは休診。仕方がないので外出許可をもらって、辻クリニックというところに行きました。
会社で症状を話していると、上記の症状から絶対内臓や脳などどこかおかしいからすぐに行くようにと脅されて行ったわけですが、このクリニックは内科、脳神経科リハビリテーション科のみ。本当は整形外科に行こうと思っていたのになぜこんなことに。
案の定、先生にちょっと考えすぎだと笑われました。たしかに脳の病気の前兆でなくはないそうですが。念のため、CTスキャンを撮るようにすすめられ、以前より、頭痛も頻繁に起こるので結局検査しました。
結果、脳に異常はまったくなし。ただの筋肉痛か重度の肩こりでしょうと判断され、電気マッサージ(低周波肩もみのようなもの)と湿布をもらい無事に終了。結果的に、湿布で痛みが引いたようなので、重度の肩こり(?)だったようですが、原因はわからずじまい。
しかし、入院もしていないのに年に3回もCTスキャン受けるなんて人はそうはいない(笑)。そりゃ医療費かかるね(泣)。