リサイクルショップ

今日はさとみがあっくんもりょーへーもつれて出かけたので自由の身。かねてからどうしようか迷っていたんだけど、ついに一眼レフの望遠レンズを売ろうとリサイクルショップに行った。本体の電池ボックスか壊れて、修理をしようにもどうやら修理も受け付けないぐらい古いらしいし、ジャンクでパーツもなかなか見つからないからだ。高校のとき貯金をはたいて買ったものだけど、今度カメラを買うならデジカメだろうからね。
でも、査定では3000円が限界とのこと。なにやら中古ショップでは買取の値段の目安として、カタログがあるらしいのだが、それの上限でも6000円らしい。レンズに曇りもないしカビも生えていないのがわかったので、結局ネットオークションで売ることにした。