ただただ無事であることを祈ります。

めずらしく、今日は事務所でドットインパクトプリンタのテストをしていた。よく使っていると思われる人がこっちのほうにきたので使い方を聞くと、「ちょっと頭が痛いからまって」というので「病院できちんと脳の検査してもらったほうがいいですよ」と僕が冗談で言うと、だんだんしゃがんで、最後には地面にうずくまった。様子がおかしいので近くの人に「様子がおかしい」と伝えると、救急車の手配をする。救急車で運び出せるように棚をどけ、4人がかりで担架にのせた。嘔吐もしていたので多分クモ膜下出血だと思われる。
この間、ぼくの真横で急変したが情けないことに何も動けなかった。もし、近くに誰もいなかったらきっと僕はすぐに救急車を呼べなかったと思う。今となっては、ただただ無事を祈るばかりです。