1年間

今日はおじちゃん(さとみからみて)の一周忌がありました。そもそもこの日記をつけはじめたのもこのおじさんが亡くなったのがきっかけでした。亡くなった後に出てきた日記の話を聞いて、自分の考えや想いなど、他人にはわからないであろう思考などを記録するために当初は非公開で始めたのです。でも、もし死んだときに日記がWeb上でしかも非公開だったらよけいに誰も気付かないだろうと思い、公開したのでした。もう1年とは驚きですね、今までも非公開で日記を何度も書いてきましたが、三日坊主のぼくがよくここまで書いたものです。
その間にはてなのサービスも飛躍的に進歩し、始めた当初は不満もたくさんありましたが、現在では他のどのブログサービスにも劣らないものになっているようです。最近まで気づかなかったんですが、はてな代表の近藤さん(id:jkondo)は三重県生まれだそうです。ぼくと同じですね。これまでの努力は並大抵のものではないと思いますが、これからも頑張ってほしいです。はてなのサービスを未だに無料で利用させていただけることに感謝します。
でも、アフィリエイト使うために有料サービスに切り替えるかも。