ベトナム菓子

ベトナム菓子

食堂でお昼ご飯を食べたあと、なぜかもってけドロボー!見たいな感じで写真の物体が配られていた。最近ベトナム人がまたこっちにやってきたのでお土産だそうだ。しかし、だいたい配っているものにはろくなものがない。以前、スペイン土産だと回ってきたアメは、口に含むとトイレの芳香剤のような味(食べたことないけど本当にそんな感じ)で、ろくなものじゃあなかった。すぐに吐いても3時間は口の中が芳香剤を突っ込まれたような感じだった(泣)
つまりおいしいものはこっそり自分たちだけで食べて、みんなに配らないんだよね。だからあやしく思い、ぼくはもらわなかった(笑)。同僚が試しに食べていたが、味は、きな粉を固めたような味だそうで、やはり不評だったようです。
どっちみちぼくはきな粉を食べれませんから、残念、名物にうまいものはなし斬り!!*1

*1:ちょっと前までりょーへーのブームは波田陽区でした。切腹切腹うるさかった