運動会

金メダル

朝から小雨でしたがりょーへーの運動会でした。1ヶ月も前から練習していたらしく、当然本人はもとより僕たちも楽しみにしていました。びっくりしたのは朝両親(りょーへーからみるとおじいちゃんたち)から電話があり、見に来るとのこと。先日の話では仕事なのでこれない、な〜んて言ってたのに勝手に休みをとってわざわざ見に来るところをみると孫はやはり無条件にかわいいらしい。
雨で中断したりりょーへーのやる気なさはさとみの日記でもみてください。でも、遠足盆踊りなど幼稚園の行事はなぜいつも曇りや雨なんでしょ。もしかしてぼくが雨男?
そういえば、運動会が終わってからせっかくなんでお弁当をテントで食べていたら、どこぞのお父さんがりょーへーと同じぐらいの子供相手に走り方を特訓してた。大人気ないというかよっぽどお父さんは悔しかったんだろうね(笑)。