ブタミントン

りょーへーとの遊びもだんだんと変わってきました。なんだか、幼稚園へ行きだしてからか「勝負する」っていうのが前提で遊ぶことが多くなった。トランプ・カルタ・おもちゃでも勝負にこだわる。りょーへー弱いんだけど。
正式な名称はわからないが、最近雑誌の付録で、タワーの上に置いたりぶら下げたりしてバランスを保ち、倒したほうが負けというゲームがあったんだけど、付録だし、すぐに壊れてしまった。仕方がないので買ってやろうかと思ったが、さとみが家にあるかも!というのでとってきてもらったが、やはりなく、かわりにブタミントンがあった。昔なつかしの野村トーイのゲーム。20年ほど前のだけど、あまり遊んでいなかったのかすごくきれいな状態。でもりょーへーは弱い。

ブタミントン

ブタミントン