お酒の値段

森伊蔵伊佐美百年の孤独や魔王などレア焼酎はなかなか手に入らないためオークションなんかでも高騰しているらしい。僕はあまりお酒を飲まないので、味も値段もよくわかりません。でもたしか今度結婚する友人はワインが好きだったと思うので、ワインをプレゼントしようと桑名にあるkawadeという酒屋に行きました。
ちょっと予算を言って、見せてもらいましたが、やはりどれも同じに見えます。持ち合わせもなかったので、買わなかったんですが、以前もらったピンドン(ピンクのドンペリ)の値段を聞くと、28,000円もするとのこと。ひょえ〜。たしかこのお酒、あまり飲めなかったので、何回かに分けてのみ(この時点ですでにダメ)、どうしても何日たっても残りの4分の1程度が飲めなかったので捨てた記憶があります。もったいないことした。こんなことならもっと誰かにあげるか、みんなで飲めばよかった_| ̄|○