さとみの誕生日

今日はさとみの誕生日だ。20歳ぐらいだとお酒が堂々と(笑)飲めたりいろいろな特典とともに社会人としても責任が生じてきて変化があるが、さすがにこの年になると年はとりたくない。強いて言うなら中年か(泣)?
りょーへーの誕生日やクリスマスにはおもちゃなど与えているが、ここ数年さとみには何もプレゼントしていない。僕の小遣いにも限界があるけど(泣)。今年は何かプレゼントしようと思ったが、何がいいかわからないので最近こっている細木数子の本でも買おうかと思いたち、本屋に行くも、数年前の古い本しか見当たらなかった。やっぱり占いの類は1年分占うことが多いから販売時期は年末か。。。。
で、結局何も用意できなかった。みんなはプレゼントってどうしてるんでしょうか?生活をともにしているし、家計は奥さんが握っていたりして、プレゼント買うのも相談したりしてしらけるような気がするんだけど。さとみって食欲旺盛だけどあんまり物欲なさそうなんだけどなあ。