デカレンジャーロボ&デカバイクロボ

幼稚園に行くようになってから、りょーへーが戦隊物の特撮に目覚めてしまった。1年サイクルで商品が変わってしまうので買わないようにしていたが、友達とデカレンジャーごっこをするらしく、すごく上記製品をほしがっている。りょーへーの誕生日も近いし、買ってやろうかと思ってロボのほうだけ買おうかと思っていた。が、雑誌を見ていると、どうやらまた新しいロボットがでてくる。この2体が合体したものと、映画用になんだかグレードアップしたものと2種類。きりがない。
でも、アピタでセールをしているというので見に行くと、あった。よく説明を見ると、すでにこの2体は合体できるし、それぞれでロボットに変形する模様。んじゃあと買ってやった。まだ誕生日がきてないし、もう1体は結婚式の花束を渡す役ができたときにごほうびとして用意しようと思っていたのでまだ隠してある。

特捜合体DXデカレンジャーロボ

特捜合体DXデカレンジャーロボ