スイカとメロン

また本日も幼稚園の行事があり親子でスイカ割り大会だった。ルールは親が目隠しをし、子供と一緒に歩いていってスイカを割るスタイル。ちなみに僕達はスイカにまったくかすりもしませんでした。_| ̄|○
その後、スイカが振舞われたが、僕はスイカが嫌いです。りょーへーはよろこんで食べてました。おかわりしたし。後で気づいたんだけど、見事にスイカを割れた親子はお土産でスイカをもらえた模様。このスイカ、幼稚園で作ったそうですが今年は50個ぐらい取れたらしいです。
夜は以前頼まれていたパソコンのスパイウェア除去が完了したので、取りに来てもらったが、お礼にと重いものをもらった。あとで中をみると、高級メロンでした。実はメロンも食べれないんですよね。_| ̄|○
イカ、メロンだけではなく、きゅうりとか瓜系全般が苦手。食べているときはおいしいんだけど、すぐあとに気持ち悪くなる。子供のときからそうなんだけど、なんででしょうね。嫌いとかではなく、体の調子が悪くなると言ったほうがいいのかなあ。吐き気がするんだよね。