幼稚園主催の盆踊り

本日は上記行事が鈴鹿サーキットであった。あっくんがまだ生まれて1ヶ月なので、僕が参加。帰りがたぶんヘトヘトになるだろうと予測して、幼稚園での観光バスに便乗していった。
まずはプールへ。プールなんて何年ぶりだろう。少なくとも結婚してからは行ってないか?水着も入らないので先日マイカル桑名で購入したんだけど。でもプールっていいね〜。目の保養になる(嬉)。
2時間ほど遊んだ後、遊園地で観覧車など3つほど乗り物に乗った。が、突然の雨。朝から降ってはいたものの、昼からは晴れていたし、大丈夫だろうと思っていた。しかしながら、この行事は雨天中止なので何とかなってほしいと願ったところ、小雨になり、ちょっと後に雨もやんだ。予定通り盆踊りができたがスゴイ人。なんせ系列幼稚園合同なので、幼稚園は5つもある。
その後、花火が上がる前にモトクロスバイクでのアクセルターンやエアターン、車でのアクセルターンなどパフォーマンスがすごい。花火もきれいだったが、なんでそのBGMがドラクエなんだろう?花火の最後のほうなんて、ドラクエクリア後のエンディングテーマだった。
バスでの帰り、もう9時を過ぎていたのでりょーへーがバスで寝てしまい、自宅まで抱っこで帰る。あっくんのほうが何倍も軽いなあ(泣)予測どおりヘロヘロで帰ってきました。