CASIO EXILIM EX-Z40

u-yan2004-06-19

ずっと前からほしかったデジカメを買いました。仕方がないので自分でお金を少しずつためて9月ごろには買う予定だったんだけど、お大臣からお金を出してもらえたので(ありがたや〜)上記機種を買いました。
以前使用していた CANON PowerShot A50 はバッテリの持ちが悪く、買った当時ですらフラッシュを使用すると13枚ほどで電池交換というシロモノだったので、最近はほとんど使っていませんでした。ここの更新も携帯のカメラを使ってました。突然買いに行くことになったので、あまりデジカメの選定はしてませんでしたよ。
そこで、デジカメとは言えども、レンズはカメラメーカのもの、バッテリのもつものを重点にして選択。CASIO製でもレンズはPENTAXだったし、当社比(笑)で2.5倍のバッテリのもちということで決定!還元ポイントも8000円ほどついたし大満足。他の店で同じ機種をみたら5000円も高い上に還元ポイントも低いので、いいときに買いました。
あとでよくよく考えたら、以前のプレスでいいなあ〜と思っていた機種だと気が付いた(笑)。