レアチーズケーキ

レアチーズケーキ

久しぶりに、デザートを作ってみました。結婚前はホワイトデーといえば、ほとんど僕が手作りのクッキーやらタルトやらを作って返していたんだけど、結婚後はほとんど作っていなかった。やっぱり、女性がバレンタインに手作りでくれるのに、男性がホワイトデーに既製品などを送るのはどうかな?と思うので作ってました。
チーズケーキにしようかと思っていたんだけど、バレンタインデーにさとみが作ったので、今回はレアチーズケーキにしました。レシピは以下を参考。

基本的に混ぜて冷やすだけなので、オーブン使わないし、比較的楽です。で、結果はレアチーズは問題なし。しかし、土台のクラッカーが固まらず、失敗。りょーへーにはまずいと言われる始末*1。しくしく。でもいつぞやのお茶会に作っていったシュークリームよりかはかなりおいしいかったです。

*1:たぶん、レアチーズなのですっぱく甘くないからだと思うんだけど