携帯用キーボードかっこいい!

id:u-yan:20040228#p1でモバイル機がほしいなどと言ったが、物欲対象が変わってしまった(笑)。モバイルだと、どうしても別途通信機器が必要だし、何よりPDAだとキーによる入力がしづらい。主にメモ用途、マニュアル閲覧、空き時間に文書作成などに使用したいだけなんだけど、お金もなく、新品ではなく中古を検討するとバッテリ駆動時間が問題になってくる。もちろんノートパソコンなんて夢のまた夢。でもこんな商品を発見した!

上記はau用だけど、DoCoMo用もあるみたい。携帯だったら元々通信機器だし、メールやWebもできる。id:u-yan:20040214のときみたいに外出先からWebの更新も可能*1。メモも問題ない。キーが左右に開くバタフライ機構などとてもすばらしい。でもこれを使っている姿を想像するとちょっと笑える。
ただ、今の携帯であるA5302CAでは、カメラも30万画素だし、パソコンとの連携がメールだけだってのも問題だ。外部記憶メモリであるSDカード等もない。とするとまずは携帯の買い替えからか。。。。

*1:実際そんなにつかわないだろうけどね