社員旅行(2日目)

ひさしぶりに社員旅行に参加したが、なんだかつかれた。一日中バスに乗っているし、ホテルでの食事はおいしかったが、しゃぶしゃぶ食べ放題はおいしくなかった。が、まあこんなもんだろう。しかし、前日のホテルで牛のきぐるみのパジャマでうろついている女性がいるのにはおどろいた。このきぐるみパジャマ、持参してきたんだろうなあ。*1
ホテルは5人で一部屋だったが、僕のいびきがうるさかったらしく、みんな熟睡できなかったらしい。同室のとなりで寝ていた人はかなり咳き込んでいたらしい。しかもいつも咳き込むらしい。大丈夫だろうか?
帰ってきたらさとみもりょーへーも僕も風邪っぽい。しかもこっちのほうが飛騨・高山よりも寒い。向こうは雪が降っていたが、あまり風はなかったからかな?

*1:昔、さとみも初詣にいくときに迎えにいったら牛のきぐるみパジャマ着ていた。。。