りょーへーの夢

昼間、実家におみやげを持っていったが不在だったので、いったん家に戻ったところ、車でりょーへーが寝てしまった。家でここぞとばかりに撮りためてあったビデオを見ていると、1時間後ぐらいにりょーへーが起きた。寝起きだったので抱っこをしてやるとまた寝てしまった。重い。
そこから1時間後、りょーへーが起きて涙を流していた。
うーやん:「なんで泣いているの?」りょーへー:「なんでもないよ」
何回聞いても同じ返事だったけどすごく気になる。その後、車で出かけるときにもう一度聞いたら「パン屋で人形?を買おうとお金を(レジの人に)渡していると、ママにおいていかれてしまったので泣いていた」とのこと。このことを話すとまた思い出したらしく、涙を流していた。夢だったということは理解しているらしいが、りょーへーにとってはとっても心配な要因のひとつなんだろうね、おいてけぼりをくうことが。ま、普段でもさとみがいないと泣いたりすることはあるし、「ママはいまごろどうしているかな〜」ってよく言うし。
こんなことでは幼稚園へ通わすの大変だな。