りょーへーくん

午前中、といっても朝9時から海南こどもの国へりょーへーといった。かなり土地面積もあるのでたくさんの遊具がある。駐車料金も無料で、家から20分ちょっとで着く。

ゴーカート
りょーへーが一人でこいだ(脚でこぐペダルタイプ)。あとで係員のおじさんに聞いたら一周500mもあるそうだ。よくがんばった!5〜6台に抜かれてたけど。
脚こぎボート
こっちはりょーへーの脚が届かず、ぼくが一人でこぐことに。しかも50円で10分間も。左右に一人ずつだが、さすがにりょーへーとぼくとでは体重差が5倍ほどあるので、傾いていた。沈みそうだった(笑)。
ローラー滑り台
僕の知るかぎりでは一番長く高い位置からすべる。少しこわい。でもりょーへーは平気らしい。
木の遊具・迷路
ミニアスレチックのようなもの。ターザンごっこのできる滑車もあった。
その他
りょーへーより小さい子も遊べる滑り台やブランコもある。無意味にアップダウンのある坂の遊具?なんかも。消防車やはしご車もあった。